So-net無料ブログ作成

CROWN Ⅲ Lesson9/ Before You Read 和訳 [CROWN Ⅲ]

マイケル・サンデルはハーバード大学の教授であり、1980年から政治哲学を教えている。彼の正義に関するコースは大学内で最も人気のあるコースのうちの一つだ。15,000人を超える生徒がそのコースを履修してきた。そのコースはテレビの連続授業になった。2010年に日本で放送されると、マイケル・サンデルは一夜にして有名人になった。ニューヨーク・タイムズは彼のことをアジアのロックスターと呼んだ。

彼の著書「正義:何を為すべきなのか」は、現代におけるもっとも厄介な問題の一つに対する政治哲学からの大きな疑問を扱っている。より最近に出版された著書である「お金で買えないもの:市場の倫理的限界」は、著書「正義」で大まかに示された倫理原則を、21世紀の市場経済に適用している。

【語句解説】
sale「販売」 justice「正義」 lecture「授業」 troublesome「厄介な」 principle「原理」 outline「概要を述べる」


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。