So-net無料ブログ作成

CROWN Ⅲ Lesson3/ Before You Read 和訳 [CROWN Ⅲ]

天野篤医師は、日本で最も有名な心臓外科医の一人である。1983年に日本大学医学部を卒業したあと、彼は、2002年に順天堂大学医学部に入学する前に、様々な病院で勤務した。

天野医師は、これまで6,000件を超える手術をこなし、成功率は98%である。彼の卓越した技術から、彼のことを、神の手を持つ外科医と呼ぶものもいる。天野医師は、このことを誇張だとする。彼はその成功を努力と絶え間のない訓練、そして彼が患者に感じる共感のせいだとする。

このインタビューにおいて、天野医師は、彼の経験について述べる。入学試験の失敗や、心臓手術の後に父親を失ったこと、外科医としての技術を向上させようと努めていること、そして、彼の患者に関して。

【語句解説】
perform「実行する」 outstanding「傑出した」 consider「考える」 exaggeration「誇張」 attribute「(※attribute O to~で)Oという結果を~のせいにする」 relate「関連付ける」


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。